日に日に寒さの増す12月。毎日の洋服選びが大切になってきますよね。暖かさ、着心地、そして何より着ることを楽しめる、そんなアウターに焦点を当てたWINTEER COLLECTIONS。18AWより当店に加わった新ブランドとともに、オススメの商品とスタイリングをご紹介いたします。写真をタッチすると各スタイリングや商品をご覧いただけます。
新規お取り扱いブランド TENNE HANDCRAFTED MODERN
着心地の良い上質な素材とシルエット、遊び心のあるハンドクラフトなテイストを大切にしながらも、より洗練された大人の女性に向けた服作りを。
4枚のオーガンジーを重ねた定番の4 COLOR SKIRTは、どの色を一番上に持ってきても着ることができるので、色の重なりによって、繊細な色や表情が生まれ、気分に合わせたスタイリングを楽しむことができます。
Weave & Knitと掲げられた新たな取組みでは、布帛とニットをただ縫い合わせるのではなく、ニードルポイントという技術を使うことで2つの素材の境をなくし、ごく自然な1枚の素材をつくっています。
デザイナーの都島圭さんのクリエイションは、身につける人がふと気づく、肌触りや着心地、暖かさ、何より洋服としての面白さから生まれているような気がします。
Lin francais d’antan ラン フランセ ダンタン / Degas
女性の心を掴んで離さない、Lin francais d’antanのニットカーディガン、Degas。
ニットを選ぶ上で大切にしているのは、まず暖かさと肌触り。肉厚な安心感のある温もりは、カーディガンというよりニットジャケットという方がしっくりくる。シェットランドウールとカシミアの柔らかく滑らかな肌触りに思わずうっとり…。ぽってりと可愛らしい印象なのに、すっきりとした見栄えも嬉しい。
コロンとした、乙女心をくすぐるアンティークのピンで留め位置をアレンジするのは得意技。日々ファッションを楽しむ女性におすすめの、暖かなニットアイテム。
Veritecoeur ヴェリテクール / ヴィンテージブランケットコート
息の凍るような白い光の朝。ブランケットのような優しく、暖かなコートに包まれれば穏やかな気持ちで一日の始まりを迎えられるでしょう。
ふんわりと空気を含んだ柔らかな生地が魅力の一枚。ラグランスリーブが肩にしっくりと馴染み、まろやかで女性らしいフォルムに。すっきりとしたVラインの首元は顔まわりがきれいに見え、冬の必需品、タートルネックとの相性もいいです。外出の度に羽織るアイテムだから、着回しの効くシンプルさや軽やかな着心地も嬉しいですよね。
思わずスキップしちゃうほど足取りも軽く。澄み渡る冬の空気をスーと吸い込み、外に一歩踏み出す元気をくれるコートです。
ゴーシュ / ヘリンボンダウンノーカラーコート
「今年の冬は寒くなるそう」、そんな会話をよく耳にします。本格的に冷え込むこれからの季節に欠かせないダウンモノ。その中でもゴーシュのダウンはひとアジもふたアジも違うんです。
薄手でスタイリッシュ且つ、とても暖かい。ダウンでは珍しいダブルのデザインはイメージを覆すシックな印象で、表情の異なるリバーシブル仕様と相まって、カジュアルにもきれいにも楽しんでいただけます。
暖かさを求めるダウンなのに、すっきりとしたノーカラーというのも実はとても大切なメッセージ。インナーや巻物、それぞれの色や素材。重ねることで見えてくるファッションの楽しさを知る大人の女性にお届けします。